2011年4月25日(月)
          那珂湊 海水温 ー.ー度

ノビタの釣り天国


           今そこにある危機

                                            福島原発事故
責任者に報酬?
今朝(4月25日)の読売新聞に、
東電は役員報酬を、半減すると載っていた。
ーおかしい!
2009年度の東電の取締役19人の平均報酬は、一人3700万円。
その半額となると1850万円である。
それでも、平均的サラリーマンの3倍超の報酬だ。
なぜか、組合員(3万2000人)の年収も20パーセントカットするという、かれらにどんな罪があるのだろう?

下は、上(トップ)を見て動く。
上が関心を持たない事は、下は当然おざなりにする。
危機管理(クライシス・マネージメント)に情熱を燃やす社員がいても、バックアップ(トップの)がなければ、砂上のヌードである。

かつ、
1999年の東海村JCO臨界事故、
2007年の新潟県中越地震で被災した柏崎刈羽原発は、現在も停止したままである。
これらの教訓を、トップは結果的には無視した。
孔子は云う。
「過ちて改めざる、これを過ちと謂ふ」
福島原発事故は、危機管理をいい加減にした人災である。
事故の賠償金は天井知らず。
役員は報酬をもらうどころかこれまでの報酬を返納し、
かつ無報酬で事の解決に身を粉にすべきであろう。


今日のBGMは、NHKのテーマソングに使用されたノーランズの『 恋のハッピー・デート』
にした。












バカ言ってんじゃないよ
昨日の地方統一選挙で、民主党が大敗した。
それについて、
自民党の谷垣総裁が、民主党の復興支援策への国民の評価である、
と偉そうにふんぞり返って言っていた。
馬鹿言ってんじゃないヨ。
復興支援に全面的に協力すると言ったのは、自民党でなかったのか?
自分の責任は棚に上げ、よく言ったもんだぜ。-フン。
国会で、まぬけな質問をしていたのは自民党のアホ議員じゃなかったのか?
自民党に、民主党を批判する資格なんぞないヨ。
民主党も自民党もあぶない。
さてどうしよう?

The END
SEO [PR] @[r ďAEx@o^C ^T[o[ SEO