2003年5月釣り師報告
あいちゃん 川尻沖
2003年5月25日(日)釣り物:ソイ(餌イワシ、コウナゴ) 出船人数:2人 場  所:川尻北くずれ沖 水 深:約12mから25m 水 色:やや濁り
水  温:12℃ 風 :強→やや強(北東) 波:やや高い
釣  況:アイナメ(3匹)・マゾイ(2匹)・アカメバル(1匹)・クロメバル(1匹)・ウニ(1匹) 竿頭:前原様

本船約1ヶ月ぶりの釣船出船となり、ウキウキ気分で出航致しました。
ポイントに着くや否や1.6kgのマゾイ、アイナメが釣れ、アタリもあったので、
これは期待できそうだと誰もが思ったのですが、
その後はちょっと芳しくなかったようです。
しかしながら本日は大型が多かったです。d(>_・ )グッ!
日立港では10cm〜15cmのサバの子供が良く釣れているようでした。

ドラえもん(265) 題名:日立港情報 投稿日 : 2003年5月6日<火>13時27分

5月2日(金)日立港 PM6:00〜8:00
ノビタさんから感染した貧果症候群のワクチンを求めて日立港へ。
南西風が邪魔をしたが海は凪ていた。
始めて30分待望のアタリ、赤色トップの浮きが海面を滲ませ沈んでいく、
尺まで届かず、27cm黒メバル。
しかし、ボーズ菌は死滅したようだ。ノビタさんも全快おめでとうございます。
PS:4日の夜三流釣り場でカクべーさんに遭遇、この日は25cmメバル1匹。

栃木のテツロウ はじめまして 投稿日 : 2003年5月6日<火>10時18分

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
今年初の黒鯛が釣れたので報告します。
5月3日鹿島方面ヘットランドにて釣果は黒鯛40cm1匹。

栃木の海洋調査員 大洗でファミリーフィッシング 投稿日 : 2003年5月6日<火>08時27分

ノビタさんお久しぶりです。
本年最初の釣行を報告いたします。GW(4日)ということで子供と一緒にFFです。
混雑を考え,午後からの釣りです。
大洗港のフェリー乗り場横の埠頭に竿をおろしたのが午後3時半,
周りは大勢のFFで賑わっていました。
何とか場所を確保しパニックサビキと投げ竿を投入,
夕マヅメまでは稚アユがソコソコ釣れました。
暗くなってからも大勢の人が帰らずがんばっておりましが,
釣果が上がらず8時半には退散しました。

本日の釣果  稚アユ・稚サバ・稚イカまとめて80匹 メバル1匹
 ドンコ9匹 サッパ1匹 エンピツあなご1匹
以上です。

宇都宮 GW後半戦 投稿日 : 2003年5月4日<日>13時16分

またまた2日連続で釣りに行っていました。
1日目、千葉県犬吠崎付近某提
水温が少しでも高い所を目指し千葉県へ初釣行。
バケツに汲んだ水が温かい様な気がしました。
結果はカイズ24〜25cmとマコガレイ1匹ずつ。
2日目、阿字ヶ浦方面某提
GWで沢山の人でした。
結果はカイズ27cm1匹、ウミタナゴ2匹。
大きなクロダイを目指し来週も頑張ります。