2003年8月釣り師報告
"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果です。 Date: Sun, 31 Aug 2003 21:19:18

毎度お世話になっております。
第十五大勝丸の娘でっす。夏休みも今日で終わりですね!
学生は今ごろ必至でしょう!
今日出船したのでお知らせいたします。

2003年8月31日(日)
釣り物:ソイ・メバル(餌 イワシ)出船人数:8人 
場  所:川尻  水 深:約3mから39m 水 色:やや澄
水  温:19.3℃から20.3℃ 度 風 :無→弱(北東) 波:無
釣  況:ムラソイ(13匹)、アカメバル(8匹)、クロメバル(5匹)、アジ(7匹)、
ハゼ(5匹)、ベラ(30匹)、ワカシ(5匹)、ソイ(2匹)、カサゴ(1匹)、フグ(3匹)、
カタウナギ(2匹)

今日はやりました。最近小さい型ばかりで、これはもう終わったかな〜?と思っていたムラソイの1Kg級が2匹釣れました!
37cmの1,4kg!!一荷釣でムラソイ、メバル、メバル!またはメバル、ベラ、メバル、メバル、メバル!なんてこともありました。
回数は少なかったですが。。。(*‥*)ポッ。
またカサゴも約25pでなかなかの良型!約30pのワカシなど、これからアツくなりそうな魚も。
アカメバルやクロメバルはちょっと小さかったです。
一番大きかったのは27p1匹。あとは10cm〜20cm弱です。
そして塩焼きにすると美味しいベラが大小さまざまですが釣れています。
ほとんど小さいのですけれど、今日は21cmがありました。
全体的の釣果は、「ぼちぼち」と言ったところでした。でも、みなさんがんばってくれてありがとう。





nina  題名:ワカシはいなくなっていました 投稿日 : 2003年9月1日<月>12時35分

こんにちは、nina です。
先週の金曜(8/29)から土曜(8/30)にかけて常磐の海に夜釣りに行ってきました。
狙いは、アジを釣って、朝には、カンパチを、バニーでワカシの予定
でしたが、アジはほとんど釣れませんし、釣れても 15cm くらいなので
泳がしてもカンパチは食べませんでした。
また、ワカシについては、ナブラもたっておらず、投げても何も
追って来ませんでした。
釣果としては、アジ15枚、タチウオ1枚でした。

本当に今年は、きついですね。
ちなみにその日は、釣れている方でカンパチ4枚が私の見た中では
最高でした。ワカシを上げている方は、一人もいませんでした。

mino   題名:やっとボーズ脱出! 投稿日 : 2003年9月1日<月>00時06分

29日(金)15:30〜19:00 鹿嶋港
やっとこの夏初めてのワカシGet!32cmでした。(^^)
この所の連続ボウズからやっと脱出!
当日もツキが無く、カラ回り気味でしたが、久々のお土産にホッとしました。(^^ゞ
これで青物も復活?来月はますます楽しみです!

http://homepage2.nifty.com/mino3/


宇都宮 計6バラシのみ 投稿日 : 2003年8月31日<日>22時25分

29日21時〜1時まで阿字ヶ浦某提に海老狙いで行って参りました。
結果は2バラシのみで坊主で帰宅。
30日17時〜0時まで阿字ヶ浦方面某提にリベンジに行って参りました。
結果は4バラシのみで坊主で玉砕。
来週こそは!!
またまた週末に海2往復してしまいました。
本気で海の近くに住んでいる人が羨ましいと思う今日この頃。


あおいそめ  題名:青物 投稿日 : 2003年8月30日<土>12時32分

ノビタさんこんにちは!またもや青物狙いで8/29に
東海某堤防に出撃しました!しかしワカシはいませんでした。
アジは先週より釣れたのですが・・・。次回に期待です!

http://www2.ucatv.ne.jp/~mitsuo.sky/index.html

ふく太郎    釣果です

ノビタ様、こんにちは。
遅れましたが、頂いたリールでの釣果お知らせします。
連休中は大雨で残念ながら中禅寺湖はあきらめ、日本海(岩船港)へ行きました。
結果
アジ(15〜20cm) 5匹
サバ(13〜20cm) 20匹
でした。


nina 題名:日立報告 投稿日 : 2003年8月27日<水>17時02分

こんにちは、nina です。
 先日の木曜日(8/21)と土曜日(8/23)に日立沖堤防に青物を狙って
出撃しました。
 結果は、微妙です。
 木曜日は、アジはほとんど釣れず、その代わり、ワカシを3枚釣り上げ、
ました。ワカシについては、浮きサビキでつれました。
 その日、釣果は、ワカシ3枚、アジ3枚、アイナメ1枚(35cm)、クジメ1枚でした。

 土曜日は、木曜日とは逆に、朝からアジの活性がよく立て続けに、アジを6枚と
海タナゴもどきを6枚上げました。また、戦友は、そのとき、尺メバルと黒ソイを
1枚ずつ上げました。
 土曜日は、ワカシは、磯釣り師のほうに頻繁にかかっていました。
 
 海タナゴもどきは、正体が不明です。見た目は、海タナゴのやせた感じの魚です。
たとえるなら、海タナゴをヘラブナとしたならば、もどきは、マブナぐらいのスタイルです。
正体がわかるようでしたら教えて下さい。


くらもち 題名:遅くなりましたが。。 投稿日 : 2003年8月26日<火>23時43分

ノビタさん、どうもです(^^ゞ
先日釣行の21日ルアー釣行と22日夜間短時間釣行の
釣りアルバムをUPしました。
21日は魚の活性も良く青物・ヒラメも好釣でしたが、
一転、22日夜は渋渋の釣行になってしまいました^_^;
お暇なときにでも覗いてみてくださいo(^o^)/~~デハデハ
http://www.kurasan.com/turi.html


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果 Date: Mon, 25 Aug 2003 22:43

こんばんは!明日も仕事です。(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
本日の釣果です。見てくれると嬉しいです。

2003年8月25日(月)
釣り物:メバル(餌 イワシ)出船人数:3人 
場  所:川尻 水 深:約3mから37m 水 色:やや澄
水  温:22℃ 度 風 :無 波:無
釣  況:アカメバル(13匹)、クロメバル(2匹)、アジ(6匹)、ムラソイ(14匹)、
     ベラ(20匹)フグ(4匹)カサゴ(1匹)、ハモ(1匹)、パーマネント(1匹)

今日は二人の息子さんとお父さんが来てくれました!!m(_"_)m ペコペコ!
今日も昨日に引き続きちょっと海のご機嫌が麗しくなかったようです。ですが二人の息子さんたちは釣船は初めてだったようですが、いっしょうけんめい釣りをしていました!!
親子なかよく、船員たちも優しいおとうさんをうらやましく思ったようです。( ̄p ̄) だら〜。。。
アカメバルは20cm台でしたが、ムラソイが小さいですね。
もうそろそろ終わりなのかな〜??
ベラは10cm〜20cm台。伸びたり縮んだりですね。。。カサゴは27p一匹。
いつも釣れる時ばかりではありません!!次回に期待したいですね!










   第十五大勝丸のホームページ
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm





宇都宮 題名:高校野球で集中出来ず? 投稿日 : 2003年8月24日<日>21時55分

23日7時より22時まで阿字ヶ浦方面某提に黒鯛、海老狙いで行って参りました。
黒鯛は河豚しか釣れなく完敗。
海老は300gちょっとを1匹ゲット。
今回は釣れないよりも暑さにめげました。
堤防にいるであろう時間を計算し、自分にしてはいつもよりかなり多めの水分を用意していったのですが早めに無くなりそうな予感。
無くなりそうだと思うと余計に喉が渇くし釣りに集中出来ない。
この時期は十分すぎる位以上の水分を用意する事が必要だと実感致しました。
あと集中出来なかった理由としては週末は茨城県民の僕としては高校野球決勝も気になった事は確かです。


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" Subject: 釣果です。 Date: Sat, 23 Aug 2003 15:20

こんにちは!!
今日もまたまた茨城は暑かったです。
汗だくでした。

さて、本日の釣果をお知らせいたします。

2003年8月23日(土)
釣り物:メバル(餌 イワシ)出船人数:2人
場  所:川尻 水 深:約30mから40m 水 色:やや濁
水  温:21.5℃ 度 風 :弱(南東) 波:低
釣  況:アカメバル(2匹)、クロメバル(9匹)、ベラ(3匹)、ソイ(1匹)、アジ(1匹)、カサゴ(2匹)、フグ(1匹)

今日は朝から靄(もや)があり、釣りをしていても全然陸(おか)が見えない状態。
お客様は一体どこを走っているのかさっぱりわからないとおっしゃるくらいに濃い状態がお昼まで続きました。

水の色が沖の方まで濁っていたせいもあるのか、釣果はちょっと芳しくなかったようです。
m(_"_)m ペコペコ。m(_ _)m ゴメンナサイ。
せっかく遠くからご足労頂いたのに申し訳ありませんでした。
暑い中がんばってくれたのに。。。でも、こんな日もあるんです。

肩を落とさずに、また遊びにきてくださいね。
今日の一番は30pのソイでした。カサゴも同じくらいでけっこういい型でした。
今日の粗汁はメバル!!でもそろそろ暑くて粗汁もきつくなってきたかな。。。???
カキ氷のほうがいいでしょうか。。。???φ(..;)メモメモ






   第十五大勝丸のホームページ
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm






"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"  釣果でっす。 Date: Fri, 22 Aug 2003 21:11

こんばんは〜〜。
第十五大勝丸の娘です。
いつもお世話になっております。
今日は暑かったですね!!!
やっと暑くなったという感じでした。
汗がダラダラながれてきましたね〜。

さてさて今日は釣船が出船いたしましたので、
釣果をお知らせいたします。

2003年8月22日(金)
釣り物:アカメバル(餌 イワシ)出船人数:3人 
場  所:川尻  水 深:約35mから38m  水 色:やや濁
        水 温:22.3℃度  風 :無   波:無
釣  況:アカメバル(25匹)、ムラソイ(5匹)、ソイ(4匹)、ベラ(3匹)、カサゴ(1匹)

暑い!!なんって暑かったんだろう今日は!!なんというかムシムシとしましたね!
今日のお客様は、クリーニング屋さんが親子で来てくれました!!m(_ _)m アリガトォ〜★

昨日のカミナリでムラソイは逃げ出してしまったのか小さいのが5匹。
ところがソイがなんと1Kg級が2匹あがりました!しかも釣ったのは少年!!(最近第十五大勝丸は少年がアツいですよ。)

本命のメバルは25匹と健闘しました!!
大きいので30pありました。
25pのカサゴもあがり、色とりどりで美しいかったです。
しつこいですが、アカメバルって美味しいですよね。

今日はうちの夕食も第十五大勝丸の息子たちが釣ってきたアカメバルの煮付けとお刺身でした。
そしてベラはまた縮みだして15cmくらいでした。













   第十五大勝丸のホームページ
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm



あおいそめ(612) 題名:東海某堤防にて 投稿日 : 2003年8月21日<木>12時46分

ノビタさん、こんにちは!8月21日に東海某堤防へ出撃!
結果は見事、本命の青物、ワカシ10匹ゲットしました!
素人釣り師にとって初めてのスキップバニー&弓角でしたが
ビギナーズラック?で大漁でした!青物の引きは最高ですね!
いよいよ青物の季節到来ですね!
http://www2.ucatv.ne.jp/~mitsuo.sky/index.html

kuma(082) 題名:アジの入れ食い 投稿日 : 2003年8月20日<水>07時28分

8月16日〜17日
ノビタさん、お久しぶりでございます。身体の具合はいかがですか。
私は先日、女房の実家の山口県に帰省しました。
食い物も酒も旨かった・・・日本海は侮れない・・・
長門方面の某堤防で竿を出しましたが、海がアジ色??といった様相。
15a程の豆アジでしたが1時間で200以上。
結局、2回竿を出しましたが、計350以上の釣果でした。
から揚げと南蛮漬けが美味でした。
付近のテトラではアイゴとメジナの入れ食いがあったようです。
さて、小さいながら釣れ過ぎちゃったので今年の運は使っちゃったかなぁ。
そろそろ、沖堤防カレイ君仕掛けの作成に入ろうと目論む今日この頃・・・

やじっち 題名:直江津初釣果(豆アジ) 投稿日 : 2003年8月17日<日>20時21分

ノビタさん、本当にご無沙汰しております。

日本海初釣果は・・・
こんな豆アジがいざと云う時に釣れたらな〜、
という豆アジばかり釣れました。
仕掛け入れに忍ばせたハイパーパニックが役に立ちました。
こんなのを釣るのが日本海の日中の釣りのようです。
それ以外、人の話を聞く限り、日立周辺と釣り方はそう変わらない感じがします。
投げ浮サビキが主流。朝方は場所と運さえ良ければ35cmのアジが入れ食いとか。
そして青物はルアーやバニーで・・・サワラが結構釣れるらしいです。
聞いた話ばかりでお恥ずかしい・・・、今度は釣ってから報告いたします。
ではまた。
http://homepage1.nifty.com/fishing-yajitti/

"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"Subject: 釣果です。 Date: Sun, 17 Aug 2003 16:20

いつもお世話になっております。
第十五大勝丸の娘です。
本日船が出船しました。
お盆の週が終わり、予約が寂しい感じなので、
良ければ遊びに来てくださいね。
ウハッ!

それにしても今日も寒かったです。

2003年8月17日(日)
釣り物:アカメバル(餌 イワシ)出船人数:10人
場  所:川尻 高萩  水 深:約3mから40m 水 色:やや澄
水  温:17.6℃ 度 風 :中(北東) 波:無
釣  況:アカメバル(37匹)、クロメバル(5匹)、ソイ(7匹)、アイナメ(2匹)、
アジ(5匹)、ベラ(5匹)、フグ(10匹)

メバルはやっぱりアカメバルでしょう!と今日は最初から「アカメバル」狙いで出船。

というわけで今日は高萩沖に出発。
最初は苦戦し、もしかして。。。ヤバイ!?
と思っていたのですが、後半は・・・釣れました!。
アカメバルのほかにも、珍しいキンメバル(。。。っていうのかどうかわかんないけど。
誰か教えて!)も釣れました。
大きさ30pを越す型もあり、好調でした。
アカメバルはやっぱり綺麗ですね〜!!釣った時に映えます。

また、おじいちゃんと夏休みを利用してきた小学生もがんばっていたし。
第十五大勝丸の親戚の小学生が1Kgのアイナメを釣ったり。
今日は全体的には良かったほうデスヨ!!d
(>_・ )グッ!
ただ、ソイもやったんですけどソイは小さいですね。
(~-~) ハハァ〜。
意外なところではベラ、35p以上ありました。
アハハ!
日立港では釣り人が多くいて、アイナメやボラ、小さいヒラメやカレイを釣っていました。
なかなか好調だったようです。





   第十五大勝丸のホームページ
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm




hiro1 題名:柳の下に・・・でした 投稿日 : 2003年8月16日<土>23時14分

ノビタさんこんばんわ。やっと雨が上がったのでまた先日の堤防へ行ってきました。
ですが、青物は姿を消してしまいました。
水温が下がった為かと思っていましたが
午後に日立新堤防へ行ってみて理由が解りました。
久慈川の濁り水が河口右岸沿いに流れていて常陸那珂方面は濁り水で全滅です。
青物達は濁りが嫌いなので何処かへ行ってしまったと思われます。
ですので今日は昼間からイシモチが釣れていました。
http://www6.ocn.ne.jp/~tureture/


山一(571) 題名:ヒラマサ 投稿日 : 2003年8月16日<土>11時22分

ご無沙汰しておりました。
足の具合はどうですか?リハビリきついとは思いますが頑張ってください。
15日早朝、大雨の鹿嶋の取水口で今年初のヒラマサをGETしました。
数は出ていませんがまだまだいけそうです。今年は他の青物もいいようです。

"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果 Date: Thu, 14 Aug 2003 20:55

こんばんは。本日出船したので釣果をお知らせいたします。
HPの容量が足らなかったみたいで
写真と日記のページがアップロードできなくてあせりましたが、
多分明日には戻るので、良ければ見て下さい。

2003年8月14日(水)釣り物:ソイ(餌 イワシ )
出船人数:3人 場  所:川尻  水 深:約3.5mから8.5m 水 色:やや澄
水  温:17.3℃ 度 風 :やや強(北東) 波:中
釣  況:ムラソイ(80匹)、メバル(13匹)、ベラ、(2匹)、フグ(3匹)

今日は朝から雨。にもかかわらず、遠くから足を運んでいただき、ありがとうございました。
気温も低く、思わずブルーになりそうななか、初心者の中学生もがんばっておりました。
来てくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!です!!!
ムラソイは相変わらず小ぶりがおおく、22cmが最大、メバルは30p台で好調です。
また、ハナダイの頃からたまに釣れた10cm台のベラが、今では成長して24cm。ちょっと嬉しいですね。
尚、明日は波と風のもようが悪い為、中止になります。予約をいれていただいたお客様、
申し訳ございません。













宇都宮 題名:玉砕  投稿日 : 2003年8月14日<木>11時09分

12日19時〜13日18時まで阿字ヶ浦方面某提に行って参りました。
狙いは夜は海老、朝方から黒鯛。
海老はカニあたりとヒトデのみで本命釣れず。
海老が釣れないなら黒鯛は良いかな〜なんて甘い考えで
黒鯛を始めるも付け餌が着水と同時に河豚の餌食に。
釣果はメジナ、アジ、クジメ、ムツ、豆カンパチ、河豚で
黒鯛も玉砕でした。
まだお盆休みがあるのので行きたいのですが天気が良くないですね。

"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果その2 Date: Wed, 13 Aug 2003 21:24
こんばんは!またまたお邪魔致します。
第十五大勝丸の娘です。
今日も出船したので釣果をお知らせいたします。
いつも見てくれてありがとうございます。
御気軽にご質問くださいませ。

2003年8月13日(水)釣り物:ソイ(餌 イワシ )
出船人数:2人 場  所:川尻  水 深:約3.5mから6.7m 水 色:濁り
水  温:16.7℃ 度 風 :無 波:中
釣  況:ムラソイ(33匹)、アイナメ(2匹)、クロメバル(8匹)

今日もムラソイはやや小ぶりでした。数は結構上がるのですが、型がちょっと。最大35pでしたが、大きいのは
その1匹だけで、あとは10cm〜20cm台の大きさ。小さいのはリリースしたいですね。その魚がいずれ40cm以上の
大きさになり、そして釣る。(果たして一度逃がした魚がまたかかるのか。。。!?)
メバルはなかなか良い型です。最近30p台が釣れます。アイナメも今日は40cm以上。
沖じゃないからアカメバルがなかなか釣れないんですよね。
おいしいアカメバル、誰か釣ってください。待ってます!











          第十五大勝丸のホームページ
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果の件 Date: Wed, 13 Aug 2003 20:54

こんばんは!!いつもお世話になっております。
第十五大勝丸の娘です。
最近のムラソイはちょっと小ぶりです。
昨日の釣果をお知らせいたします。


2003年8月12日(火)釣り物:ソイ(餌 イワシ )
出船人数:3人 場  所:川尻  水 深:約2.5mから8.5m 水 色:やや澄
水  温:16.1℃から18.5 度 風 :弱 波:高
釣  況:ムラソイ(32匹)、ヒラメ(1匹)アイナメ(3匹)、メバル(12匹)、サフグ(8匹)、ベラ(1匹)、グソウ(1匹)、アジ(1匹)

第十五大勝丸の娘からニュース!!なんと今日はイキでイナセな小学5年生、その名も「勇魚くん」がヒラメをゲット!!
約1s・47p。すばらしいです。仕事から帰ってデジカメを見てビビりました。
(管理人は土日しか釣船のお給仕できません。娘Uことひーちゃんががんばっております。)
おとうさんよりも釣りましたね!?ムラソイは最大28pで、小ぶりが目立ちました。アイナメは最大38p。クロメバルは26cmでした。
先日もヒラメが2枚あがり、私的にはキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!でございます。
また遊びに来てくださいねーん。勇魚くん待ってるよー!!













          第十五大勝丸のホームページ
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm



アナGO−  題名:鹿児島での釣果状況 投稿日 : 2003年8月12日<火>21時29分

もう明日で、鹿児島を去ります。
5日間しか滞在できませんでした。「福岡に自宅があればいいのになぁ〜。
^^;」なんて思ってます。


鹿児島での釣果状況
8/10鹿児島海釣り公園(貧果)
アラカブ3匹アジ6匹
去年、アジは44匹アラカブ5匹とかなりの釣果に恵まれました。
一昨年はアジ55匹もつれました。

11日
入来浜、薩摩湖
入来浜は干潮であったので、釣果はチビヒラメ×1匹コロダイの幼魚?(クロダイの仲間みたい魚)×1匹でした。
薩摩湖で、なんと40cmもあるバスが、僕から見えるところを泳いでるではないか!!あわててルアーをキャスト!でも、ヒットせず結局はボウズ!チャンスは明日のみです。

12日
入来浜、薩摩湖
入来浜は、これから満潮らしく、メッキアジがルアーで爆釣!餌でも釣れました。釣れる?って地元の子供に聞いて、話してたらいきなり「引いてますよ!」って話してた地元の子が教えてくれました。
竿がコツンコツっと鋭く竿がしなって居たので、一回軽く聞き合わせをしてみたら、
かなり引いてる!これはハゼやふぐではない!上げてみるとメッキGET'S!
でも、最終的にはフグに邪魔をされメッキアジ1匹のみでした。(T0T)
また、薩摩湖でやってみましたが、また、ボウズ!
今年も、薩摩湖ではバス捕獲できませんでした(T0T)

お詫び
リンク切れが生じており、Sky Homepageという管理人自作サイトにしかリンクされておりませんでした。リンクしてるHPの作者様、管理人様に不快な思いをさせたことを、申し訳なく思ってます。

hiro1 題名:青物始めました 投稿日 : 2003年8月12日<火>17時52分




ノビタさん具合はいかがですか。リハビリ頑張ってください。
釣りに行けない人へ報告するのは気が引けるのですが青物に挑戦してきました。
結果はワカシ5本でしたが今年も茨城の海に来てくれた青物に感謝です。
まだまだ数は少ないですがこれからの本格化に期待です。
http://www6.ocn.ne.jp/~tureture/

くらもち 題名:出撃・してきました(^^ゞ 投稿日 : 2003年8月12日<火>13時51分




ノビタさん、どうもです(o^^o)
10日から青物狙いで鹿嶋に行ってきました。
今回は台風一過のウネリも心配されましたが、
以外にも海況は穏やかで釣りやすい環境でした。
釣果は青物の他にアジなど。。今回も5目釣りを
堪能してきました。
6日のヒラメ釣行も一緒にUPしましたので、
お暇なときにでも覗いてみてください(^^ゞ
次回は北部にお邪魔しますo(^o^)/~~デハデハ

PS.先日はお世話になりましたm(__)m

http://www.kurasan.com/turi.html


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 釣果の件 Date: Mon, 11 Aug 2003 21:54:08

こんばんは!今日も茨城は暑かったです!!
台風が去ったあとで、海の具合があまり芳しくなかったのか、
今日は大漁。。。というわけには行きませんでしたが,
アカメバルやカサゴが釣れました!
ムラソイの大きい型が見たいですね!!チャレンジ待ってます!

2003年8月11日(月)釣り物:ソイ(餌 イワシ)出船人数:4人
 場  所: 川尻 水 深:約3.5mから8.3m 水 色:濁
水  温:18.2℃ 風 :弱(南) 波:やや高 
釣  況:ムラソイ(15匹)、アジ(7匹)、フグ(2匹)クロメバル(12匹)、
アカメバル(1匹)、カサゴ(1匹)、アイナメ(1匹)









          第十五大勝丸のホームページ
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm

あおいそめ 題名:こんにちは 投稿日 : 2003年8月10日<日>18時30分

ノビタさんこんにちは!8月7〜8日に大洗にアジ狙いで出撃!!
結果は25匹とまずまずでした。他にもチビメバルやイワシちゃん
サッパ、ドンコ、フグなどいろいろ釣れました!勝手ながらHPの
素材使わせていただきました!!ありがとうございます。
http://www2.ucatv.ne.jp/~mitsuo.sky/index.html

かっぺちゃん 題名:初めまして 投稿日 : 2003年8月10日<日>10時30分

ノビタさんはじめましてかっぺちゃんと申します。
いつも楽しみにみさせていただいており感謝いたしております。
さて自分の釣果報告ですが、8/6夜釣り日立某堤防伊勢海老狙いで行ってまいりました。
今シーズンは数をまだあまり上げていないので気合いを入れていきました。
いい当たりであわせたら足だけがくっついてきました。
思わず食べてしまいました!おいしかったです。
その後はドンコ5匹できわめつけにタコ!でした。
さっさと仕掛けをかたずけゴミ拾いをちょっとして帰ってまいりました。
次は釣るぞー
くらもち 題名:今回は鹿嶋港でした。 投稿日 : 2003年8月6日<水>23時42分





ノビタさん、どうもです!
8月3日の夜から鹿嶋港に行ってきました。
今回は、青物が好釣でした。
その他にも沢山釣れて5目釣りを楽しんできました!
お時間があるときにでも遊びに来てくださいo(^o^)/~~デハデハ

http://www.kurasan.com/turi.html


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)" 8月6日 釣果の件 Date: Wed, 6 Aug 2003 21:54:18

こんにちは!いつも大変お世話になっております!
第十五大勝丸の娘と申します。
毎日暑いですが、夏ばてなどしておりませんか???
さて、本日釣り船が出船したので、釣果をお知らせいたします。


2003年8月6日(水)
釣り物:ソイ(餌 イワシ )出船人数:6人
場  所:久慈 河原子  久慈 水 深:約3.5から6.5m 水 色:やや澄
水  温:18.5℃度 風 :無 波:やや高
釣  況:ムラソイ(80匹)、メバル(12匹)、アジ(6匹)、ベラ(2匹)
今日のお客様は釣り初心者の方々!ですが、さすが優秀な方ばかりで、やっているうちにコツもつかんだようです。
全体的にムラソイは30pが一匹、あとは20cmだいが多かったようです。
メバルは最大32pで、春にくらべて方が大きくなってきていますし、食いも良くなってきたようです。
あとはアジ、ベラが少々!健闘したほうだと思います。お疲れ様でした!












          第十五大勝丸のホームページ
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm

"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"  釣果の件 Date: Tue, 5 Aug 2003 22:03:01 +0900

こんにちは!いつも大変お世話になっております!
第十五大勝丸の娘と申します。
本日釣り船が出船したので、釣果をお知らせいたします。

2003年8月3日(日)釣り物:ソイ(餌 イワシ)   出船人数:5人
 場  所:田尻 川尻 水 深:約3,5mから10m 水 色:やや濁 水  温:18.2℃
  風 :やや強(南) 波:やや高 
釣  況:ムラソイ(60匹)、アジ(2匹)、フグ(2匹)、メバル(7匹)、
アイナメ(1匹)、ヒラメ(2匹)、ウナギ(1匹)

本日はなんとヒラメが釣れました!!しかも2匹!重さは1,3キロくらい。
ムラソイは20cm〜30pと中型が多かったですが、好調でした!
釣船初めての女性の方も健闘しておりました!!詳細は後ほどHPの
写真と日記に掲載いたします。












2003年8月4日(月)釣り物:ソイ(餌 イワシ)    出船人数:2人
  場  所:田尻 水 深:約4mから10m 水 色:やや澄 水  温:17.5℃
  風 :無 波:中 
釣  況:ムラソイ(53匹)、アジ(6匹)、フグ(1匹)、メバル(30匹)、ベラ(1匹)



本日はお盆休みを利用して釣船を利用してくださった親子の方!
ムラソイの型は中くらいでしたが、メバルは約30pの良型が釣れました。
メバルの煮付けはおいしいです!
詳細は、後ほどHPの
写真と日記に掲載いたします。













       第十五大勝丸のホームページ
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm

T・F(938) 題名:ヒラメです。 投稿日 : 2003年8月3日<日>23時12分

ノビタさん、ご無沙汰です。
やっと梅雨が明けてスッキリしましたね。しかし暑さが身にしみます。
さて8月3日(日)、くそ暑い中をヒラメだけにしぼって釣りしてきました。
その甲斐?あってかなんとか43cmのヒラメ釣れました。
長らく不調(自分が)だったけど、これから上向いてくる気配が(^−^)してきました。
気配だけかも知れませんけど。

http://sesso.cool.ne.jp


まる 題名:いしもち 投稿日 : 2003年8月3日<日>01時53分

8月2日(土) 鹿嶋方面 PM5時〜10時
久し振りの晴天に期待し、青いそめ千円分購入し、竿2本
胴付仕掛け3本針で、大漁を狙いましたが、期待はずれ!
標準的サイズ12匹に終わる。
入食いタイムもありましたが、小さいサイズの為、リリース。
大漁に残ったいそめは、海へ!
餌屋のおやじは、いつも「今日は釣れてるぞ!」と言う。

宇都宮 題名:今週は黒鯛 投稿日 : 2003年8月2日<土>19時58分

1日20時半〜2日15時まで18時間半、黒鯛、海老狙いで
阿字ヶ浦方面某提に行って参りました。
海老の部はチビアイナメ1匹のみ。
敗因は、はじめて間もなくケミホタルを見つめていたら寝てしまった事だと思います。
黒鯛の部は36センチを1枚ゲット!!
他にはウミタナゴ3、クジメ2、ムツ2、河豚多数でした。
勝因は良く睡眠を取り集中出来た事だと思います。
先週は海老が良くて黒鯛が駄目で今週は海老が駄目で黒鯛が良かった。
両方共になんて上手く行かないものですね。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO