2003年11月釣り師報告
よっち 11月25日

先日、投稿させて頂いたよっちです
駿河湾カツオ釣りの写真です。
現在は、カツオの姿はなく真メジが釣れるそうです。
茨城でもカツオ、真メジが釣れれば…なんて思ってます。
情報お待ちしております。










ラクラクダ Subject: 11/22 鹿島港 Date: Tue, 25 Nov 2003 23:2

11/22 鹿島港
ノビタさん、こんばんは。
イシモチ爆釣が続いていますね。
雨で寒い日はサカナもコタツに入ってみかんを食べているようですね。(^_^;
22日は暖かな釣り日和で、メバルとドンコの良型がよくかかりました。



宇都宮 大馬鹿?

11月24日また伊豆に行ってしまいました(^^ゞ
2周連続で伊豆の報告になってしまい申し訳ないです。
毎週茨城でも病気と言われていたのに更に病気は急速に悪化しているみたいです。
今回の伊豆では沖磯デビュー致しました。
釣果はオナガ30センチちょっとを2枚と貧果でしたが最高に楽しかったです。
来週こそは本当に茨城で頑張るつもりでおりますm(_._)m

Hiro 寒くなりました・・・

11月24日(月)いわきの中の作港でカレイを釣ってきました。
今冬最初の一匹です。。。
北風に吹かれながら我慢した甲斐がありました。。。
サイズは40センチちょうどでした。







"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"
こんばんは。お元気でしょうか?
第十五大勝丸の娘です。
体調を崩していて釣果が遅くなって
申し訳ございませんでした。

2003年11月23日(日)釣り物:メバル(餌 イワシ)出船人数:2人 
水 深:35mから82m  水 色:良  水 温:15.6℃  風 :やや強(北) 波:やや高
釣  況:アカメバル(18匹)、サバ(18匹)、アジ(2匹)

今メチャメチャ白菜の糠漬けが食べたい第十五大勝丸の娘です。(どうしよう!?)
さて、本日は新規のお客様2人で出船しました。なんでも
前乗っていただいた方の紹介だとか・・・ありがとうございます。
でも、「カバちゃんという人」だけではわ・・・わかりません。すみません。すみません。
カバちゃん、もしこの釣果見たら連絡ください。m(_"_)m ペコペコ。
釣果ですが、水深80mではさっぱり釣れなくて、これはもうだめか!!?
と思い、水深40mに戻ると、急に一荷で3匹。でも船中18匹で終わりました。
型はなかなか良かったと思います。大体20p〜25pくらい。サバもかなり大きかったのですが、
サバってあんまり人気ないんですかね?私なんかは焼いて食べるの大好きなんですが。
最後まで健闘していただき、ありがとうございました。

mino ルアーマン宣言!
19日(水)AM6:00〜11:30 再び鹿島灘のサーフでルアー。
開始1時間強で34cm、38cmのソゲGet!
さらに9時頃、フッコサイズ(48cm)ながらも念願のシーバスも!
これでminoも一人前のルアーマン?(^^ゞ

餌釣りを止める訳ではありませんが、この冬もルアーで根魚を狙いますよ!
かなりルアーが好きになってしまいましたぁ〜。(^^)v
http://homepage2.nifty.com/mino3/


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"
こんばんは。お元気でしょうか?
第十五大勝丸の娘です。
体調を崩していて釣果が遅くなって
申し訳ございませんでした。

2003年11月16日(日)釣り物:メバル(餌 イワシ)出船人数:3人 
水 深:60mから83m  水 色:やや濁  水 温:16,3℃  風 :やや強(南西) 波:高
釣  況:アカメバル(6匹)、アジ(43匹)、ベラ(2匹)

第十五大勝丸は、今回船がコロコロしないように「ローリングチョップ」取り付けを行いました。
これで船酔いが心配なお客様も少しは安心して乗れるはずです。
(つっても波が高いと意味がないですけれどね。)
さて、今回本命のアカメバルはダメでした。赤ちゃんメバルが釣れてしまい、
一番大きいのは24cm。アジのほうが微妙に釣れました。
それよりも今日第十五大勝丸の娘は大いに感動してしまいました。(j o j) ウルルル
何故なら、お客様の1人が船長に「早めのクリスマスプレゼントです。」と
看板を作ってわざわざ持ってきてくれたのです。本当にありがとうございました。


宇都宮  11月16日
今週はちょっと伊豆まで行って参りました。
地磯からの釣りで日の出から日没までで
途中、雨にも降られましたがあまり風もなく
カイズ、小メジナ、ウマズラハギ、ボラ、アカメフグ、クサフグ、
名前不明の小さな餌取りと釣れ楽しめました。
来週は何時もの堤防の予定ですが画像を添付出来る様に頑張ります。


MT 鹿島港 11/7

投稿画像容量に制限はないのでしょうか。送ってみるのが手っ取り早いか。
自然のサイクルは正直で 例年のように鹿島港でフッコが釣れ始めました。
11/7、暗くなって仕掛けを投げたらすぐ銀色の魚体がかかり
 今日は何匹釣れるかと皮算用したら それっきりで 出直しとなりました。

へら師 大洗 11月7日
ノビタさん、お久しぶりでした。へら師でございます。
このところFisherさんのところへ遊びに行ってましたので、真に申し訳ありませんでした。
Fisherさんのカキコ板でも報告いたしましたが、先週大洗にて103センチのダイナンウミヘビを釣り上げました。画像を添付できることを知りましたのでカキコ致します。
他釣果はアイナメとカレイが各一、えんぴつアナゴが2匹でございました。


hiro1 南アメリカ

ノビタさんお久しぶりです。
一ヶ月ほど留守にしていましたが先週より復帰いたしました。
最近久慈川河口でイシモチが爆釣のようですが自分もこんなのを
釣っていました。イシモチに似ていると思うのですがどうでしょう。
11月はシーバス狙いでまいりますのでまた釣れましたら報告します。
http://www6.ocn.ne.jp/~tureture/

やじ      新潟

一番乗りは逃しましたが11/3(月)の釣果、画像投稿致します。
なんだウマヅラと人は言うかもしれませんが、私にとっては日本海初の高級魚。
肝あえは最高でした。骨と頭は唐揚で食べました。
子供達とドライブがてら、名も知れぬ小さな漁港、土砂降り夕まづめの出来事でした。
http://homepage1.nifty.com/fishing-yajitti/


宇都宮 阿字ヶ浦方面某提 11月8日

こんばんは宇都宮です。
釣果投稿板が
「ファイルasをオープン出来ません」
と出てしまい今日まで待ったのですが
開けないのでメールにて報告させて頂きます。
僕のPCがおかしいのかな???
自由伝言板は開けます。
では報告です、

先週は色々と用事があったり風邪をひいたりで釣行出来ませんでした。
今週は禁断症状も限界と言う事で、8日、8時〜17時半まで阿字ヶ浦方面某提にカイズ狙いで行って参りました。

久しぶりの釣りなのに相変わらずの河豚の猛攻と風に負けて外側を諦め内側で遊ぶ事に。
何も釣れないだろうと思っていたらアジがいました。
風で早々に納竿した相棒と交代で遊んで夕方までに2人で23センチ前後が29匹。
来週はカイズ爆釣したと報告出来るように頑張ります。



ぶっこみのまさ

ノビタさん

お久しぶりです。 しばらく指を骨折した為今年は思った釣りができませんでした。
 先月よりぼつぼつ行き始めたのですが、堤防でのソロ活動には 不安があってなかなか行けませんでした。

約半年ぶりの 陸っぱり 海の女神様からさぞかしそっぽ向かれたと思いました。 
事実鹿島港へ 午後2時からの重役出勤では、日が暮れるまで音沙汰なしでした。
 今回は久しぶりに粘ってみるか! と思い直した直後 久々のカレイさんでした。
 その後一気に女神様は振り向いてくれました。
 イシモチ10連発! 1時間で11匹!久しぶりの笑顔でその後も続く 
イシモチのアタリに 餌切れが待っていました。
 少し意地悪な女神様 ありがとうございます。(爆)


"あいちゃんです!ψ ('ー'*)"11月3日の釣果です。 Date: Mon, 3 Nov 2003 17:49

こんばんは〜。
お久しぶりでございます。
第十五大勝丸の娘と申します。
本日、ほんっと久々に出船したんでお知らせいたします。
(求む!!お客様。(・・; ))
尚、11月平日も出船予定です。
ただ、平日の場合は、どうしても
漁の都合でお断りさせていただく日も
ございますので、ご了承願います。m(_"_)m ペコペコ。
お問い合わせはお気軽にお申し付けください!

2003年11月3日(月)釣り物:メバル(餌 イワシ)出船人数:7人 
水 深:70mから83m  水 色:澄  水 温:17℃  風 :無 波:低
釣  況:アカメバル(80匹)、アジ(12匹)、ベラ(5匹)、ハナダイ(2匹)

いつも私の拙い釣果をお読みいただいている皆さま、ありがとうございます。
よう〜やくお客さんが入ってくれました。(爆)m(_"_)m ペコペコ
本日の釣果をお知らせさせていただきますです。
朝のうちはバタバタバタとアタリがあり、メバルが4匹づつくっついたりしてアジも混ざり、
ウキウキと釣りが楽しめましたが、午後からは魚の反応がなくなってしまい、
ウロウロとしたのですが、結局大きな反応はなく、ハナダイやベラがわずかにかかる程度。
アカメバルの型は大小様々で、大体15cm〜27pでした。
今日はなかなか、良かった方だと思います。d(>_・ )グッ!















nina  題名:初戦敗退2 投稿日 : 2003年11月4日<火>15時29分

 こんにちは、nina です。
 カレイシーズン到来ということで、のっこみのカレイを本命に、小名浜港
沖堤防( 小西13番 )に釣行してきました。
 今回、久々の釣りなので気合を入れて竿9本も出してしまいました。
ちなみに、小西には、私しかいなかったので、以下の感じで貸切竿投げ放題でした。
( いや〜、人のことを気にせず投げられるっていいですね〜^-^〜)
   2本:ヒラメ狙い
   3本:カレイ狙い
   2本:アイナメ狙い
   2本:イセエビ狙い
 結果は、yama さん同様、初戦敗退です。
 釣果としては、アイナメ4枚( 36cm、20cm、18cm、16cm )
        ドンコ2枚
でした。

 イセエビについてですが、あの釣りは、悪循環ですね。テトラの間は、通常でも
根がかりするのに、イセエビの仕掛けが、そこら中入っているため、通常の根がかり
に輪をかけて、根がかりしました。実際、5つのイセエビの仕掛けを釣りました。
これでは、いずれ、穴という穴にイセエビ仕掛けが入る日がくるなあと感じて
しまいました。

 ps, 小名浜港では、現在よく釣れているのは、店の人の話ではイセエビのようです。
   ただし、私は、見ていないのでなんともいえません。

あおいそめ(074) 題名:久々に 投稿日 : 2003年11月4日<火>15時24分

ノビタさん、こんにちは!11月3日に久慈川河口にイシモチ狙いで
行ってきました。家から3時間の道のりをきた甲斐があり、久々の
入れ食いを堪能する事ができました。入れ食いタイムは午後7時〜
午前2時まで続きました!竿は2本では忙しいので1本にした釣果で、
38匹です。ヒラメ狙いのイワシのぶっこみの仕掛けにも掛かるほど
(あの仕掛けで・・・しかもダブルで・・・ありえない)あれっヒラメは?

http://www2.ucatv.ne.jp/~mitsuo.sky/index.html

GTB 題名:大洗港にて 投稿日 : 2003年11月4日<火>01時30分

ノビタさんどうもです。久慈川河口のイシモチ、メッチャ調子いいようですね。
私は2週連続で大洗港の南の岸壁に行ってまいりました。10/26はフグ1匹、
11/2はアイナメ(32cm、28cm)を上げることができました。
2匹とも岸壁の直下、足下で喰ってきました。次回は常磐の海の方まで遠征してみたい
と画策しております。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/7861/

mino  題名:またもソウダにやられました。 投稿日 : 2003年11月1日<土>23時17分

10月30日(木)青物もラストチャンス!と意気込んで出かけましたが、
前回に続きソウダガツオにやられてしまいますた。。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ陽も高いので南浜にイシモチ狙いに出かけましたが、波高く諦め。
夕方からの取水口で何とかアジ19匹のお土産は確保出来ました。
30日は天気が良く、むやみに日焼けしてしまいました。(^^ゞ
今季の青物はこれにて終了。来年に期待するのココロだぁ〜!
http://homepage2.nifty.com/mino3/

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO