2004年10月釣り師報告
ドラえもん 夜釣りしました

31日(日)日立港 PM5:00〜8:00
暗くなってからの浮き釣り、狙いは大型メバル・・・狙いは。
1投目からウキがもやーと沈んでいく、グイングインと上がったのは、なんと石持ちのダブル23cm2匹。慌てて2投目、3投目、4投目、5投目なーんにも釣れません。場所替え、1投目バシャバシャとセイゴ30cm、2投目ギューンとスズキクラス、バチッとハリス切れ。3投目バシャバシャとセイゴ45cm、以下釣れ続くこと1時間。
釣果:セイゴ 〜45cm20匹、石持ち23cm2匹
   小さめセイゴ&60cmクラススズキはリリース。


佐藤竜太 馬鹿の一つ覚え 日付:10月31日(日) 23時8分

馬鹿の一つ覚えのように今週もサンマリーナへ。
僕・アイナメ2匹(18〜30cm 1匹リリース)、クジメ2匹(15cm前後 リリース)
お父さん・アイナメ(最大34cm)、クジメ多数
弟bQ・アイナメ、クジメ多数
でした。
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html














nina 大洗沖堤防って・・・・
 こんにちは、nina です。 
 10/25(金)にひらめを狙って大洗沖堤防に行ってきました
結果としては、坊主よけのアイナメ3枚で終わりました。
 その日は、ヒラメは誰一人釣れず、クロダイも誰も釣れて
いませんでした。
 私、大洗沖堤防は、ダメなんですよね・・・・今回で、3回目の
釣行なんですが、前回の2回は、カレイを狙って釣行したのですが
アイナメ1枚でしかも途中雨がふってきたので午前中のみの釣行でした
どうしても大洗沖堤防だけは不運なんですよね・・・・
 こういうところってありません?



ボウズ 星ばかり釣れた。 日付:10月27日(水) 11時28分

いつも楽しみに、仕事の最中読んでいます。V(=∩_∩=)
 推理小説を読むがごとく、ノビタさんの日誌を読み。
画像を拡大したり、修正を行い、暗闇から一筋の手掛かりを浮かびださせ
ボウズも「ホップ、ステップ、ランラン♪」とノビタさんみたいに
帰りたいと日夜努力していますが。。。(~_~;)
トンネルをくぐり難所を迂回して。でも、食えない星がいっぱい釣れた
もう一息で、近くまで行けるかも。。
 釣り場到着は何時も、真っ暗。
一人だと、自信が無くトボトボ引き換えした時も、、、(×_×;)シュン
歩く人を見つけると、探偵のように、又はワンコのようについて行き
今月台風にも負けず、7回目の出撃を、今週末行います。
 久慈川河口の画像や、日誌・画像を楽しみに読ませてもらっておりますので
今後とも、宜しくお願いします
県西から出撃をしている 大釣○より。


Hiro ドンコ三昧

10月24日(日)
中ノ作に行ってきました。
本命のアイナメは不発(30cmくらいのが一匹と15~20cmのが数匹)。
代わりにドンコが入れ食い状態でした。
冷凍イワシで釣ると型が良いですね。30cm前後あります。
塩焼き用に15匹程持ち帰りました。

周りの釣り人の様子ですが、、
ガラ(ソイ)とアイナメがポツポツ。ドンコが大小沢山。
カレイは見ませんでした。


毎日釣り三昧管理人 マコガレイ釣り 10月23日(土) 19時46分

本日 午後から日立久慈漁港にマコ釣りに行きました。先週偶然に見つけたポイントなので先週から楽しみにしていました。日立久慈漁港のやまがた釣具店でえさの赤イソメとアオイソメを買いポイントへ。正味3時間の釣りでリリースサイズを含めてマコ5、アイナメ3、ハゼ3。
大満足の一日でした。

http://www.geocities.jp/nice55nicejp/















nina バス・ナマズつり 日付:10月20日(水) 20時53分

 こんにちは、nina です。
 今回は、10/16(土)にバス・ナマズをルアーでつりに
行ってきました。
 釣果としては、スピナーでラージマウスバス11枚、日本ナマズ4枚
ワームで60cmの日本ナマズを1枚あげました。
 バスは、最大で20cmぐらいだったのでぜんぜん楽しく
ありませんでしたが、ナマズは60cmのを最初につり、これが
非常によい引きをしてくれたので楽しかったです。
 このナマズ、現在は、うちの水槽で元気に泳いでします。












あいちゃんです!ψ ('ー'*) 10月23日の釣果

2004年10月23日(土)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:6人
水 深:約80m 水 色:やや澄 水 温:17℃ 風:北東でやや強い 波:高い!
釣 況:アカメバル(25匹)、アジ(11匹)、カサゴ(1匹)、ウマズラハギ(2匹)、ホウボウ(1匹)、サバ(?匹)
今日はぺぺ船員の運転で出船。うねりの強い一日でした!そして釣果もシブかったです。。。サバが勢力を発揮していたようですよ。
水深80mでも餌を食べたそうです!アジの型はこないだほど大きいなものではなかったようです。20cm〜25cmといったところでしょうか。
それから、うちでは珍しいホウボウが釣れました!約40cmでした。ウマズラハギも2匹釣れたようです。大きいほうは41cmでした。
皆さん悪条件の中、本当にがんばっていただいてありがとうございました。
イナダが早く来てくれるといいですね〜。(´ρ`)ぽか〜ん

釣り物:アカメバル
船中:25匹
竿頭:7匹
大きさ:20cm〜23cm





          第十五大勝丸
       
http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm




あいちゃんです! 2004年10月17日(日)の釣果です。

2004年10月17日(日)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:10人
水 深:約23m 水 色:薄濁 水 温:18℃ 風:北東で強い 波:高い
釣 況:アジ(10匹)、クロメバル(1匹)、コチ(1匹)、サバ(?匹)
今日は久々に良いお天気でした。お客様たちは、「豊釣会」という釣り同好会の方達で、釣り歴30年!と、かなり
ベテランな感じでした!しかしながら、海はものすごい「うねり」。とても沖のポイントにはには行けず、
常陸那珂港近辺でねばりましたが、途中から風もビュービュー吹いてきて、とてもやってられない状況になった為、
少し早上がりになってしまいました・・・。そんな訳で釣果もやばい感じでした。(言い訳がましいですね(*ノノ) キャー)
サバ、サバ、サバでしたよ〜。そしてアジが少し。アジは計ったら大きいものは34cm〜43cmでした。かなり大きいですよね。
最後の最後で46cmくらいのコチが釣れました。(^-^)//""パチパチ!!悪条件の中、がんばっていただきありがたいです!
(皆さんぐったりして帰ってこられました。。。(;´д` ) )

釣り物:アジ
船中:10匹
竿頭:3匹
大きさ:25〜43cm














      第十五大勝丸
  http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


あいちゃんです! 2004年10月16日(土)の釣果です。

2004年10月16日(土)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:3人
水 深:約80m 水 色:やや澄 水 温:17.4℃ 風:北東で弱い 波:なぎ
釣 況:アカメバル(12匹)、アジ(15匹)、サバ(?匹)
みなさんこんにちは!第十五大勝丸です!今年の台風はなんでもかんでも無いですね!ずっと出船できなかったのですから。
(イエ、そんなにご予約がいっぱい入っていた訳ではないのですけれども!(*ノノ) キャー)
何はともあれ久々の出船になりました。本日のお客様は船釣は初めての方達でしたが、みなさん船酔いもなくツワモノです!
本日の釣果のほうは...あまり良くなかったようでした。今日もサバにやられてしまいがちな一日だったようです。。。
魚探の反応もサバとアジばかりで、ほとんどメバルの反応は無かったようです。すみませんです・・・(>_<)
アカメバルは20cm〜25cmが船中12匹で、アジは15匹。大きいのは33cmもあってビックリでした!
ご健闘ありがとうございました〜((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン。













      第十五大勝丸
  http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm



安吉   今年、初のヒラメ

10月16日(土)
久しぶりに、雨の降らない週末。
鹿島に行きました。
今年初のヒラメをゲット!
これから、毎週、頑張ります。釣はホンとに面白いですね!
http://www.geocities.jp/newton_uchi/fishing/





hiro1 モンスター現る

10/16の0:00頃県央の川で何時ものようにルアーを投げていたらモンスター級が釣れてしまいました。
近くにいたアングラーにメジャーを当ててもらうと92cm,7kgありこれまでの自己記録を更新です。
http://www6.ocn.ne.jp/~tureture/















佐藤竜太 今週も

10月16日(土)
今週もシマダイを狙ってサンマリーナへ。
釣果
アイナメ13匹(18〜34,5cm 12匹リリース)
クジメ1匹(20cm リリース)
べラ1匹(20cm リリース)
シマダイは残念ながら釣れませんでしたが、外道と呼ぶには申し訳ない34,5pのアイナメが釣れました。
堤防で25cmくらいのシマアジが1匹上がりました。釣れる噂は有りましたが初めて見ました。
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html

ラクラクダ 鹿島港 雨をかいくぐっての釣り

10月13日(水)
ちょうど、竿を出す時に限りまして、タイミングよく雨がやんでくれました。
付近の釣り師の竿が海中にサカナとともに泳いでいきましたり(無事、回収されました。大サバでした)、真鯛やカンパチがくるなど、とても秋のいいシーズンとなっております。
12月まで鹿島港はいい状況が続きそうです。

(釣果)
・メジナ×2(最長20センチ、1匹リリース)
・サバ×2(最長30センチ)
・アジ×1
・カニ×1
・メバル×2(生餌つりの方に進呈)
・フグ×∞(全て海中へリリース)
・イナ×1(リリース)
http://www.h7.dion.ne.jp/~raku/index.html

宇都宮 mizu オンリーユー

10月10日:台風直後を目当てで湊よりの防波堤へ。
投げ、垂らしサビキ、浮きとがんばりましたが、坊主でした。
波は高いし風は強いし寒くて鼻水だけが出ました。
11日:海が呼んでいたので懲りずに湊よりの防波堤へ。鯖一本、竿一本です。
昨日とは打ってかわって天気も良く曇り。風なし。私だけ鯖の入れ食いでした。
あまりに釣れるので、投げサビキで釣れていない周りの人たちが仕掛けや餌を見に来ていました。
ノビタさんのホームページを見ていない人は鯖さえなかなか釣れないようです。
ただ、台風後のためか、鯖たちは先週よりも体が細くなっていました。
餌がなかったためでしょうか。

佐藤竜太   いろいろ釣れました

10月11日サンマリーナに行きました。
釣果
アイナメ9匹(18〜30cm 6匹リリース)
シマダイ2匹(15cm前後 リリース)
サバ4匹(27〜28cm)
クジメ1匹(21cm)
カワハギ1匹(10cmくらい リリース)
フグ1匹
青物を狙ってカゴ釣りをしに行ったのですが3投目でカゴが壊れ、サバの回遊も少なく保険に持っていったヘチのタックルでアイナメ、シマダイ、カワハギ狙いをしました。シマダイ2枚と尺アイナメが釣れたので良かったです。午後にサバが回遊してきたので、ウキでコウナゴを流して4匹だけ釣れました。
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html













釣り三昧管理人 ヒラメゲット 日立沖 日付:10月11日(月)

本日3週間ぶりの船釣り。6時に日立久慈漁港より第八日正丸で出船。
70センチオーバーのヒラメゲット。ハッピィーハッピィーの一日でした。
http://www.geocities.jp/nice55nicejp/









ぼうず師 ガ−−−−−ン(T_T) 日付:10月11日(月) 3時16分

今年初のぼうずを、ヤッテシマッタ。
ノビタさんの「日立港周辺の写真」見てから出撃すべきだった。
日立港→海浜公園近くを様子見→大洗港
無駄に時間を費やし、今帰宅しました。


釣り三昧管理人 10/10 午後の久慈川河口

ノビタさん 久慈川河口に行ったのですか。私も平貝採りに午後から行きました。
自分で作った平貝仕掛けの確認に行ったのですが、まあまあのできでした。
平貝ですか?まったくだめでした。でも、仕掛け作りのめどが立ったのでよかったですよ。
http://www.geocities.jp/nice55nicejp/

nina 久々の海釣り  日付:10月8日(金) 20時13分

 お久しぶりです。nina です。
 久々に10/8(木)に海釣りにいってきました。
場所は、小名浜沖堤防です。メインは、青物なら何でもいいや〜
情報によると、サバ爆釣とのこと。本当?と思いつつ、一様、
予備のクーラーをもって用意していきました。
 結果として、本当にサバ爆釣でした。というか、
投げサビキ・ルアー・アジの泳がせ釣りと何をやってもサバでした。
 釣果のほうは、
・サバ 127枚 (平均25cm)
・マコカレイ(30cm)1枚
・オキタナゴ3枚
・アイナメ(10cm) 1枚 (リリース)
 遊びでアイナメを狙ってマコがつれたのは爆笑でした。冬場にあれほど狙って
なかなかつれなかったのに・・・こんなもんなんでしょうね(^o^)/

あいちゃんです!ψ ('ー'*) 10月2日の釣果です。

いつもお世話になっております。第十五大勝丸のアイです。
本日出船したのでお知らせいたします。

2004年10月2日(木)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:4人
水 深:約70m 水 色:やや澄 水 温:20.1℃ 風:弱→強 波:中あいちゃんです!ψ('ー'*)
釣 況:アカメバル(20匹)、アジ(2匹)、クロメバル(1匹)、サバ(?匹)
本日の出船は12月から解禁のヒラメに向けて、竿や電動リールを新調してこられた、気合十分のお客様達です。
電動リールはやっぱり沖では楽なようでした。手動の方達とかなりの労力の差が生じたようでした。(^u^;)
やっぱり水深50m以上の根魚を釣るのにリールをぐるぐる巻くのは大変みたいですね。(~-~) ハハァ〜
今日もメバルを狙って魚探の反応に船を乗せるも、錘が底につく前に青メバル(サバ)に食べられてしまい、
なかなか大変のようでした。それにしても、青物が来ないみたいです。(サバ以外)(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
ところで今、探検丸というお客さんでも見れる魚探が旬みたいですが、いつかうちも親機を。。。(多分無理っぽいです)

釣物:アカメバル
出船人数:4人
船中:約20匹(15cm以上)
竿頭:12匹
大きさ:15〜26p

      
第十五大勝丸
  http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm





毎日釣り三昧 雨の中のカレイ釣り

10月3日。
2週間続けて風のため沖釣り中止。何か悪いことをしただろうか?
うーん、困ったということで日立久慈漁港のマコガレイポイントへゴー。
雨と風の中釣り開始。最初に赤イソメえさでアイナメゲット。
次にジャリメえさでハゼとえんぴつアナゴゲット。
その後雨風とも強くなってきたので中止。
来週こそ沖釣りに行きたい。

http://www.geocities.jp/nice55nicejp/





ふった 常磐の海

10/2(土) 18:30〜20:00
海が荒れた後の荒食いに期待して釣行しました。
ビッグサイズは出ませんでしたが、食い気が止まらず
餌終了となり釣行終了。
数が上がったのでサイズは1匹ずつ測るのが面倒となり
写真だけとします。
外道で海タナゴ。結構ひきましたよ。
  [釣果]
     ・メバル x16(17〜22)
     ・海タナゴx1  (25)

sai_kensun やっと釣れ始めました

ノビタさんお久しぶりです!
10月2日(土) 磯崎港で縞鯵5匹も釣りました。
先週のカイズも一緒に投稿します。
良い季節に成りました。

http://www.geocities.jp/sai_kensun/

















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO