2004年11月釣り師報告
kanerin 久慈川河口で石持ち狙い


kanerinです、ご無沙汰してます。
ノビタさんの石持ちの写真を見ていたら、我慢出来ずに出撃しました。

9日(火曜日)AM1時半〜AM6時 久慈側河口に石持ち狙い
到着時間が、前日からの釣り人達が帰る時間帯で広々と釣り座を構えられました。仕掛け投入時から頻繁にアタリが有り石持ち40匹(17〜26cm)が上がりました。一時は入食いタイムも有り9月以来の久慈川河口で楽しませてもらいました。周りの釣り人よりもアタリは有ったようです。やはりアレ(赤・青)が効いたようでした。

http://homepage2.nifty.com/kanerin/




ラクラクダ    鹿島港 ウスバハギ

ノビタさん、こんばんは!
11月8日、海中には全長1センチ程のミニチュアクラゲが無数に浮遊を始めました。
水クラゲを主食とします、ウスバハギやウマヅラハギにとりまして、いい環境が整いました。
しかし、今年のウスバハギの数は極端に少ない様子です。

ウスバハギはフグのよう、鹿島港のボラは、マグロの赤身を上品にしましたような、味わいでございました。

(´ー`)ノ━━━━━━* >゜)))))彡

(釣果)
・メバル×20以上(プチメバルのため、ほとんどリリース)
・ウスバハギ×2 (最長41cm、一匹ハリス切れ)
・ボラ×1   (ほぼ40cm)
・サビハゼ×1
・カレイ×1
http://www.h7.dion.ne.jp/~raku/index.html

るちあーの     お久し振りです♪やっと釣れました〜


11月7日(土)12:00〜16:30 日立港です。
一度カレイが釣れてるところを目撃したので、最近のノビタさんの快進撃にも
触発され、またカレイねらい。釣れました〜30cm弱(*^_^*)
うれしい外道!?に40cmオーバーのアイナメ。2匹とも刺身で頂きました。
脂がのっていて、とても美味しく頂きました♪







海無し小山の海釣り好き 電柱脇、『3匹目のイシモチ』


 ノビタさん、おはようございます。
”2度あることは3度有る”は本当でした。11月5日夜久慈川河口。
電柱脇に入れました。夜8時半〜12時まで、一時入食い有って20数匹。
「赤+青+メバル胴突き」効果抜群。一段落後、車で仮眠・・・釣果好調は、ぐっすり眠れます。
6日朝4時〜6時 昨日の夜の様にはいかないが、それでもボツボツ釣れます。
12尾追加して、終了。
前々回10/29:38尾 ・ 前回11/2:24尾 ・ 今回11/5:36尾。合計98尾は私にとっては、大漁!!。2匹、3匹目のイシモチ達成万歳・万歳・万歳三唱!!

帰りに、HFCーS店に寄り、ノビタさんにメールがつながり色々情報が聞けた事・・・etcを、話すと昨日来店。との事でした。

11/7夜ノビタさん、イシモチ入食いだった様子。短時間で効率的ですね!!!
この状況、週末までもつか???。            漠釣



あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年11月7日(日)の釣果です。

いつもお世話になります。第十五大勝丸のアイです。
本日も出船したのでお知らせいたします。
なかなか難しいです。。。

2004年11月7日(日)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:6人
水 深:約80m 水 色:やや澄 水 温:17℃ 風:北東 波:中
釣 況:アカメバル(22匹)、ドンコ(5匹)、オニカサゴ(1匹)、サバ(?匹)、サメ(?匹)
アカメバル狙いで出船致しましたが、昨日の釣果だけに、やや緊張ぎみで船の帰りを待っておりました。
結果、やはりサバが多かったのですが、昨日よりはアカメバルが釣れたようでした。船中22匹でした。
その他の外道はドンコやオニカサゴが交じりました。アジはとても小さいサイズでした。
そして今日も日立港は釣り人でいっぱいでした。アイナメ、クロメバルがよく釣れているようです。
今日は珍しいウミタナゴを釣った人がいたので、写真をとらせてもらいました。釣船顔負けです。。。

釣物:アカメバル
船中:22匹
竿頭:5匹
大きさ:15cm〜25cm


      第十五大勝丸
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年11月6日の釣果

2004年11月6日(土)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:12人
水 深:約80m 水 色:やや澄 水 温:16℃ 風:北東で弱い 波:普通
釣 況:アカメバル(5匹)、アジ(5匹)、サバ(?匹)
(;´д` ) トホホ〜〜。今日も本当に申し訳ございませんでした。そしてお疲れ様でした!
例によって例のごとく、サバ釣りになってしまいました。。。アカメバルやアジはいつもよりさらに釣れませんでした。
アカメバルは型もあまり良くなかったようです。釣物が変わる兆し。。。?だとまだ希望が持てるのですが。。。
ヒラメ解禁の前にイナダが来ないのかなぁ〜と淡い期待をしております。
そうです!来月からいよいよヒラメ解禁になります。ご予約受付致しております。(話を反らしてる訳ではないです。)

釣物:アカメバル
船中:5匹(15cm以上)
竿頭:1匹
大きさ:15〜23cm


        第十五大勝丸
       http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


佐藤竜太 化け物

11月7日、弟と四倉港にハゼ釣りへ。
弟が30センチぴったしの化け物サイズのハゼを釣りました。ほんとにマハゼでしょうか?

http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html





宇都宮mizu テトラの上で

11月6日16:00〜19:30 ルンルンランラン風なし、波なし、気温適温。絶好のメバル釣り日。鯖に持って行かれた竿の代わりに、4万数千円のズーム付き中通し1.5号磯竿を買っていざ土曜日の海へ。
鯖はもうあきたので、アオイソメを買ってメバル狙いです。
黄昏時、小さなアジですが入れ食いになりました。

その後、1時間ぐらい今度はメバルもブンブンきました。
なんと27p卵を持った大メバルも釣れました。
いつもは夜のテトラでの釣りは、竿先が絡んでしまいイヤになっていたのですが、中通しの竿はさすがに一度も絡むことはありませんでした。
やはり、文明の利器は快適です。
帰り道、霧が那珂川周辺全部に出ていて、運転が大変でした。



ドラえもん 又夜釣りです

11月3日(水)日立港 PM6:00〜8:00
1投目からセイゴのダブル、2投目メバルのダブル、3投目中型メバルと約1時間釣れ続く。
黒鯛師なのに2本針釣法でごめんなさい。ハリス3号にチヌ鈎6号とリリース防止仕掛け。
今回のリリースは子メバル数匹に20cmクラスセイゴ10匹、お持ち帰りは〜26cm黒メバル12匹でした。
ノビタさんポイント荒らしたようです、ごめんなさい。


小山の海釣り好き 電柱下の2匹目「イシモチ」

 「小山」・「三流の釣り場」・「白いスクーター」その節は、有難う御座いました。
今回投稿欄にデビューしました。『海無し小山の海釣り好き」です。
宜しくお願い致します。

さて、行って来ました久慈川河口。11月2日PM9:00〜3日AM9:00
流れ速く、ごみが残っていました。が
夜の下げ時に一時入れ掛。ポイントは、電柱脇。この日釣り人少なく
見渡す範囲に10数人。

翌朝4時〜5時で2回目タイム。柳の下?の釣果25〜27cm:16尾
20〜23cm:8尾 おまけに下ビラメ 25cmと30cm2尾
1週間内で2連続釣れました。

「メバル胴突き仕掛け」でバッチリでした。
 ”2度有る事は、3度ある”。次回も頑張って遠路出釣します。


あいちゃんです!ψ('ー'*) 11月3日(水)の釣果


いつもお世話になっております。
第十五大勝丸のアイです。
本日出船しましたのでお知らせいたします。

2004年11月3日(水)釣り物:アカメバルなど(餌 凍ったイワシとエビ)出船人数:4人
水 深:約80m 水 色:やや澄 水 温:17℃ 風:北東でやや強い 波:高い
釣 況:アカメバル(7匹)、アジ(10匹)、ドンコ(1匹)、サバ(?匹)
うちは今日は出船致しました。ところで今日の釣果ですが、イナダどころの話では無いでした。...(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル。
うねりがきつく、お客様にはかなり苦しい釣りを強いてしまったようです。
今日は青メバルも(サバです。)皆さんのクーラーにはあまり入っていなかったように感じました。
それにしても、去年はサバなんてこんなに釣れなかったんですけれども・・・。
アカメバルは15cm以上のサイズは船中約7匹でした。一度金魚サイズが一荷で4匹というハプニングがあり、
お客さんもどうしようかと思ったとのことでした。アジも何匹か30cm以上の物も上がりましたが、数は少なかったです。
素敵なところでは約40cmのドンコですかね!!
元気出して次回もがんばります!ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜


釣り物:アカメバル
船中:7匹
竿頭:3匹




        第十五大勝丸
   http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm











宇都宮の浜崎です。 出張帰りに東海方面へ直行

11/2(火)pm7-11/3(水)am3
祭日の前日は、気持ちがウキウキで、仕事終了後いざ東海方面へ。道具は前日準備済み。餌は、当日通り道の上州屋で調達して向かうが雲息が怪しい。現地到着したら雨は降っていなかった。駐車場でスーツから釣りスタイルに着替え。だんだん浜ちゃんに似てきたような気がするこの頃です。
今にも降りそうなので、雨具・防寒体制で目指すポイントへ。ノビタさんの情報通り、青イソメが大当たり。。。ありがとうございました。メバル・アジ・サバが、2本の竿を交代で8時頃入食いタイムでした。北東の風と小雨が降り出しましたが、雨具着用で続行。山間部方面で雷が鳴っていましたが、雲が西から東へ流れているのを確認し、こちらには来ないだろうと続行。
潮は、下げ潮で動いている。しかし、ポツポツのアタリが潮止まりまで続く。コマセが切れて集魚力ダウン。眠気がさしてウト。。ウト。。泳がせサイズのアジをgetしたが、この時期、もうイナダ・カンパチはいないだろうと判断し断念。いれば翌朝まで続行したのだが、!!??END
30cm前後のサバは、いい引きを味わえました。24cmのアジは、久しぶりにプリプリ味の刺身で、サバはフライで美味しく頂きました。
メバル 24cmx1
アジ  24cmx1  小アジx多
サバ  30cmx11


ぼうず 今回も星いっぱい

 11/03AM3:00〜10:00日立寄りの湊テトラに沿って投げると星が、約20個も釣れました。ダブルで来ることも有りました。
ノビタさんみたいなメバルを釣りたい〜ょ(‥;)
ノビタさんと同じ仕掛け、棚で行いましたが、メバルは、リリースサイズのみ。次回は、もう少し南沖に行きます。サッパ持ち帰りましたので、今から唐揚げにしてみます。 ドンコは、味噌汁にしようかナ








佐藤竜太 バラシ

11月3日、9時30分頃中之作沖堤でヘチ釣りをしていると大物がHIT。
激しい引きの後、水面に顔を出したのは丸々太った目測45cmぐらいの
アイナメ。タモ入れ寸前にすっぽ抜け。
14時現在、まだショックから立ち直れてません。
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO