2004年12月釣り師報告
あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月30日(木)の釣果

こんばんは!第十五大勝丸のアイと申します。
今年は大変お世話になりましてありがとうございました!。来年もよろしくお願い致します。
本日も出船しましたのでお知らせいたします。

2004年12月30日(木)釣り物:ヒラメ(餌 活アジ)出船人数:5人
水 深:約30m〜80m 水 色:やや澄み 水 温:14℃ 風:西で弱 波:やや高い
釣 況:ヒラメ(1匹)、メバル(5匹)、サバ(?匹)
今年最後の出船になりました。ここ最近の釣果なので、今日も難しそうかなと思ったのですが、
船員の純平君がウチの記録を更新する大ヒラメを釣ってしまいました。なんと90cm、8.3kg!
竿を置いてじっと待つと(彼のやり方らしいです。)、軽いあたりが2、3回。少し様子を見ていると、
にわかに竿が弓なりに水面に落ち込んだので、「根がかりしちゃった」と一瞬思いっきりひっぱろうと思ったのですが、
万が一のために、考え直してゆっくりリールを巻くと、何とすーっと獲物が上がってきたではないですか!
船の下にもぐられたりしたものの、見事釣り上げる事ができました!
皆さんに聞くと、今日はアタリはあったみたいです。来年に期待したいです!

釣りもの:ヒラメ
出船人数:5人
竿頭1匹
船中:1匹
大きさ:90cm


         第十五大勝丸
         http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


かくべー なんとか!

12月25日、AM7:00〜PM7:30まで東海某堤防にクリスマスプレゼントを頂きに行って来ました。

今年のプレゼントは黒鯛でした。(小さいけど・・・)

釣果:
黒鯛(32cm)*1
メジナ(23cm)*1
セイゴ(40cm)*1
ヌマガレイ(35cm)*1(返品)
アイナメ(25cm)*2(返品)
子メバル(10cm前後)*10匹程度(返品)


佐藤竜太 小名浜沖堤

12月25日に小名浜沖堤にカレイ狙いで行きました。
僕はアナゴ×2(35cm前後 リリース)とアイナメ×1(15cm リリース)と貧果でしたが、
僕の脇でやっていた同行者がカレイを4枚(25cm×3 28cm×1)とアイナメ5匹(18〜24cm 1匹リリース 1匹大物バラシ)とクジメ1匹(24cm)とドンコ2匹(24cm前後 1匹リリース)を釣り上げました。
父はアイナメ5匹(15、22、29、32、35 1匹リリース 大物1匹バラシ)とドンコ4匹(24〜28cm)と赤ハゼ1匹でした。
父は1度ドンコに潜られて根から出した時、前にアイナメに潜られて切った仕掛けを絡めて来てドンコとアイナメをダブルで釣るという奇跡を起こしました。
弟はドンコ9匹(最大32cm 2匹リリース)でした。
画像右・僕のアナゴ、真ん中・父の釣果、左・同行者の釣果
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html
















ぶっこみのまさ 館山湾にて

12月20日(月)
ノビタさん お久しぶりです。
あまりにも、不良の釣果が続いたので、カキコをためらっていました。

 今回は、千葉県の館山湾へ アマダイ釣りに行きました。シーズン前もあって 状況はいまいちといううことでしたが、どうやら良い時にあたったみたいです。 二人で仕立てにしてもらったのですが、3匹ほどの本命に出会えました。 その代わり外道の量がもの凄いです。サバ 8 カイワリ 1 ガンゾウヒラメ 1 トラギス15 ウロハゼ 1 アジ 2 ホウホウ 2 の合計33 水深80m前後 電動がないときついです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ka7m-szk/

りんたこ ☆初投稿☆

12.16日立沖堤防へ行ってまいりました☆
天気も良く、人もあまりいない絶好の釣り日和(^^)
りんたこはヒラメを釣った事がないので、イワシを大漁に購入しいざ出航!しかしヒラメ釣り自体初めてのりんたこにはそれらしきアタリも来ず...
仕方なく穴釣りに変えたところ立て続けにドンコ3匹ゲット(\ー\)
また、この日はカレイやチヌ狙いの方々も不調のようで、結果的にはイワシで正解!?それと...ヒラメ釣り誰かコツを教えて(>_<)!!
http://www.k2.dion.ne.jp/~rintacos/

みやちゃん 那珂湊にて 12月15日(水)

茨城の駅伝大会港内で行われていて、にぎわていました。
台風並みの風と波で港内でセイゴ(20cm)とミャク釣りでマハゼ(23)葉ぱカレイ(木の葉より小さい8cm)各1匹つりました


メバル師 尺超えアイナメ

12月15日(水)
お久し振りです。
伝言板で尺メバル争奪戦にエントリーして今夜で2回目の某堤防への釣行でした。
先週は釣果報告できる結果ではなく、黒メバル20〜25センチ止りで2時間ほどで5匹、30センチアイナメ2匹の結果でした。
今夜の釣行も、もちろん例の某堤防です19時〜23時
20センチ前後の黒メバルばかりで10数匹全てリリース。
餌は今回は気合を入れて赤・青・食わせエビ使用
でも全くでかいのが釣れず、しかたなしに赤でブッコミをしたら
なんと尺アイナメが釣れてその後ドンコ7匹で帰り際に40センチのジャンボアイナメが釣れました。
これだけでかいと刺身にするか煮魚にするかどちらがいいのでしょう・・・
個人的にはドンコの煮魚が好きで特にキモが大好きです。
画像のアイナメは釣りから帰ってそのまま撮ったので汚れて見苦しいですけどご勘弁を・・・


あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月14日(火)の釣果


いつもお世話になります。第十五大勝丸のアイと申します。
本日出船しましたのでお知らせいたします。。。/_-)ウウッ


2004年12月14日(火)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ他)出船人数:2人
水 深:約30m 水 色:うす濁 水 温:14℃ 風:北東 波:やや高
釣 況:サバ(?匹)...(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
本日も出船しましたが、ヒラメ形無しでした〜。。。形無し2連チャン。。。申し訳ございませんでした。
お天気は良かったのですが、潮があまり動いていないようでした。
大きなアタリは一度きり。他にイワシをつついているような反応を感じて、じっと待ったのですが、なかなか飲み込まないのでしびれを切らしてあげて見ると「サバ」。
あまり大きくないサバが何匹か釣れたようでした。
明日も出船です。がんばります。
最後までがんばっていただきありがとうございました。

         第十五大勝丸
     http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


佐藤竜太 ちょっと不調のようです。

12月12日、小名浜沖堤にて
僕・マコカレイ2枚(22〜23cm リリース)、アイナメ1匹(27cm)
同行者1・マコカレイ4枚(24〜30cm)、アイナメ4匹(20〜27cm 3匹リリース)、ドンコ6匹(3匹リリース)
他の同行者達・ドンコ大漁、アイナメ1人1〜4匹でした。
ちょっと不調のようです。カレイは僕と同行者1が隣合わせでやった場所でしか、付近では上がってませんでした。(投げ釣り師も僕らを合わせて7〜8人しか居ませんでした)
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html

あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月11日(土)、12日(日)の釣果です。

いつもお世話になります。第十五大勝丸のアイと申します。
昨日と今日の釣果をお知らせいたします。
写真は11日のものです。

2004年12月11日(土)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ他)出船人数:7人
水 深:約30m 水 色:うす濁 水 温:15℃ 風:北西 波:やや高
釣 況:ヒラメ(1匹)、マトウダイ(1匹)
今日は嬉しさ半分、申し訳なさ半分の気持ちでした。嬉しい事は、うち始って以来の重いヒラメが上がったことで、
申し訳ない事は、他のお客様がヒラメ0匹だったことです。長さ78p、重さ5.8sの良型を見事釣り上げたのは北茨城市の鳴海様(年齢不詳)!船酔いに苦しみながらもやっていただきました!
去年の安嶋さんの5.1kgから1年振りの記録更新です。なんてったって、身が厚く、6〜7cmはありました。
ガクン!というアタリがあった瞬間いっきに10mも沈んだそうですよ!!
仕掛けや錘など工夫した甲斐がありましたね!本当におめでとうございました!:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
外道としては先日と同じくマトウダイ約30cmが1匹でした。皆さまにはご健闘いただき、いつも感謝しております。

釣り物:ヒラメ
出船人数:7人
船中:1匹
竿頭:1匹
大きさ:5.8s


2004年12月12日(日)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ他)出船人数:11人
水 深:約30m 水 色:うす濁 水 温:14℃ 風:北西 波:やや高
釣 況:サバ(1匹)...(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
やってしまいました。本日のお客様本当に申し訳ございませんでした。今日の釣果はサバ1匹でした。                     
途中雨も降ってきて模様が悪く。。。なんて言い訳はやめです。アタリも船中一度きり。。。                        
寒い中がんばっていただき、本当にありがとうございました。リベンジお待ちしております。

      第十五大勝丸
http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm

Hiro カレイ不調なのでアイナメ狙いです。

12月4日(土)
江名の渡船屋に行ったら「餌売り切れました・・」だって、、
なんかシラケタので中ノ作に行先変更。「沖」に渡ってみました。
根掛りと格闘しながらの消耗戦8時間。ハリ何本結んだろ・・・
結果は、アイナメ12匹。最大30cm+くらい。
潮が澄んでたせいか、ドンコは1匹も釣れませんでした。

周りの状況、、
黒鯛狙いらしき釣り人、サバ大漁。
竿7本鰯ブッコミの人(ソイ狙いかな)、子ドンコ数匹。
投げ・ブッコミのグループ、良型アイナメなど。




かくべー    なんとか!
日付:12月4日(土)

お久しぶりです。
本日、東海某堤防へ、14:00〜19:00釣行してきました。
ノビタさんが釣り上げた尺メバルポイントとは違いますが、
なんとか、ギリ尺メバル(気持ちで!)が釣れました。
<釣果>
メバル(30,27cm)2匹
セイゴ(40cm)1匹
良型メバル(20〜25cm)5匹









のび はじめまして 日付:12月4日(土)

はじめまして。栃木に住んでいる愛称のびです。
いつも楽しくページを見させていただいています。
私も大学生の頃からノビ太と呼ばており何となく親近感を持って見させていただいています。
釣行はほとんどが日立なぎさ公園周辺か大洗です。
以前は鹿島周辺を歩いていましたが、ここ2,3年息子たちとの釣行が多く日立の第3埠頭からなぎさ公園周辺で月に1〜2回の釣りを楽しんでいます。
今日はなぎさ公園で友人と息子達とカレイ狙いで釣りをしましたが、予想以上に水温が高く、朝方カタクチイワシやサッパが釣れました。
12月にサッパが釣れるのは初めてなので、やはり今年は異常なのかな?と思いました。
その後カレイは釣れませんでしたが、20〜25cmのアイナメ2匹、シャコ2匹等が釣れました。
息子達はブラクリでアイナメ・メバルを狙っていましたがたまにあたりはあるものの結局何も釣れませんでした。
今年の日立はアジがあまり釣れなくて、サバが多かったように思えます。
ノビタさんのHPは息子達といつも楽しみに拝見させていただいています。
これからも楽しいHPを期待しています。私達もできる限りこれからの釣果の報告を載せていきたいと思います。


毎日釣り三昧管理人 日立沖 ヒラメ釣り 思わずビンゴ

日付:12月3日(金)
ノビタさんどうもです。週末の天気が怪しいので本日ヒラメ釣へ行ってきました。
結果ですか。ビンゴまで行ってその後は・・・・
http://www.geocities.jp/nice55nicejp/

あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月4日(土)の釣果

いつもお世話になってます。第十五大勝丸のアイです。
本日出船したのでお知らせいたします。
昨日おとといまちがってヒラメの釣果8匹と書いてしまいましたが、
4匹の間違いです。できれば修正お願い致します。m(_"_)m ペコペコ

2004年12月3日(土)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ)出船人数:5人
水 深:約14m 水 色:うす濁 水 温:16℃ 風:北東 波:無
釣 況:ヒラメ(1匹)、マトウダイ(1匹)

今日は残念でした。ヒラメは船中1匹。重さ約1.3sでした。
ヒラメらしき大きなアタリは結構あったようで、餌のイワシも落ち着き無く逃げ回っていたり、ハリスごと喰われていたなどの惜しい場面もあったのですが…。
申し訳なく思います。/_-)ウウッ
外道はマトウダイが1匹でした。でも見せてもらえなカター。
最後までがんばっていただき、ありがとうございました。m(_"_)m

釣り物:ヒラメ
船中:1匹
竿頭:1匹
大きさ:1.3s

第十五大勝丸
           第十五大勝丸
         http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月2日(木)の釣果です。

こんにちは。いつもお世話になっております。第十五大勝丸のアイと申します。
本日出船しましたので、ご連絡いたします。

2004年12月2日(木)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ)出船人数:4人
水 深:約15m 水 色:うす濁 水 温:16℃ 風:北西 波:無
釣 況:ヒラメ(4匹)、マゾイ(1匹)、コチ(1匹)
本日は昨日と比べるとアタリは少なかったようです。バラシなども無しです。
船中4匹でお1人様それぞれ1匹ずつ釣っていただきました。
大きさは約1s〜4kgで、一番大きいのは70pありました!v(^^)v ブイブイ。
外道は40cmくらいのが1匹、そして53cm、3kgのマゾイが1匹!!ヒラメも嬉しいですが、
うちの釣船始って以来の3kgのマゾイには興奮しました!
ご健闘いただきありがとうございました。m(_"_)m ペコペコ












          第十五大勝丸
        http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm


あいちゃんです!ψ ('ー'*) 2004年12月1日の釣果


いつもお世話になっております。第十五大勝丸のアイと申します。
本日出船しましたのでお知らせいたします。
本日からヒラメになりました。

2004年12月1日(水)釣り物:ヒラメ(餌 活イワシ)出船人数:12人

水 深:約30m 水 色:濁 水 温:16℃ 風:無 波:無

釣 況:ヒラメ(8匹)、コチ(1匹)、ソイ(1匹)

全国のヒラメファンの方、お待たせ致しました。いよいよ本日からヒラメ解禁となりました。
今年はムラソイ、アカメバルの時期から外道としてヒラメがよく交じっていたようなので、
うっすらと期待をしておりましたが、とりあえず今日のところはホッとしました。
皆様にご健闘いただきました結果、ヒラメは船中8匹でした。重さ約1s〜3kgで、大きさは48cm〜62cm。
大きい割にはg数がいかないなというのが率直な感想でした。(バネ計り壊れてたりして。。。)
今年はヒラメの餌に使用している活イワシがあまりいないそうなので、あまり太れなかったのでしょうかね。
ということは、お腹が空いていて喰いが良いかもしれませんよ!(これは全くな素人意見です。m(_"_)m ペコペコ)
外道を釣った方は今回たったお1人で、大きさ約40cmのコチ、重さ1.5kgのソイがそれぞれ1匹ずつでした。
明日もがんばって出船します。







            第十五大勝丸
         http://www.h4.dion.ne.jp/~d-k15/index.htm



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO