2004年4月17日(土)日立港
         午後2時半集合

     2004年春常磐陸っぱり釣り大会


ご苦労さまでした!                  晴天に恵まれました
今年も春期常磐釣り大会が4月17日に、日立港で開催されました。
栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県など関東一円及び福島県からも釣り大好き人間が馳せ参じ、腕を競いました。

皆さんお疲れ様でした。
幹事の
yamaさん、準備ご苦労さまでした、お陰で無事大会を終了する事が出来、深謝です。
日立フイッシングセンターの皆さん、御協力及び賞品の提供ありがとう御座いました。
栃木ボーズ様、紙パックの差し入れありがとう御座いました。
Jaga様、ノートパソコンを提供して頂きありがとうございました。
それから釣り道具入れのケースを提供して頂いた方、ありがとう御座いました。

  風で飛びそうな太公望
参加者の一人が、3年前のノビタと同じように、早朝、沖堤防に渡ろうとした際に海に落ち、止む無くリタイヤされたとのこと、ケガはしませんでしたか?、これに懲りず次回、是非リベンジして下さい。
伝え聞いた所では、背負っていたタモ網が、船のマットに引っ掛かり、後ろに引き戻され落下したとの事、皆さんも沖堤防に渡る際は、くれぐれも注意しましょう。




Oの戦略に負けノビタ惨敗
当日は、晴天に恵まれ、絶好の釣り日和と思ったのですが、午前10時頃から南西の風が吹き始め、ノビタのようにチアユ釣りをした人は、難儀されたのでは?。
ノビタの場合は風だけでなく、チアユ釣りで空振りする度に、隣りにいるOが、
「空上(カラアゲ)げだ、空上(カラアゲ)げだ」
と、手を叩いて大喜びするので、難儀しました。
Oに喜ばれまいと、空振りしないよう竿を上げる間隔を長くした所、その間に魚に逃げられ、まったく釣果が伸びずじまい、奴に大いに差を付けられてしまいました。
今、思うに、完全にOの戦略に引っ掛かった気がします。
”長崎の仇は江戸で討つ”、いつかこの仕返しを!。

気温は27度ほどと、それにしても真夏のような暑い日でした。

      
Oの釣果                  ノビタの釣果












全員集合                          クリック拡大します
午後2時半に参加者34名ほどが、日立フイッシングセンター前広場に集合、全員が自己紹介をし、盛り上がりました。
残念ながらノビタは、紹介される後に忘れて行きましたが・・・・。

そこで20才以上限定ですが、3〜4ケ月に一回、休日の土曜日、夕方5時〜7時に勝田駅前の料理屋で、ネット釣り仲間懇親会を開催しています。
会費は5,000円ですが、皆さん参加してみませんか?。
最近は人数がどんどん減り、10〜15人程度しか集まりません。
懇親会の案内を貰いたい人は、ノビタ宛てメールを下さい。
案内に対し、出れない人は不参加の返事をもらえると嬉しいのですが、回答は期限付きなので、返事が来なければ不参加とみなします。
釣り大会に参加出来なかった人も、夜の懇親会には出てみたいと思われる人は、メールを下さい。
次回は、6月中旬を予定しています。

お互い、顔を知りあうと、釣り場情報の交換や、釣り場で顔を合せた時に、話し相手ができたり、隣りでやらしてもらったり、仕掛を教えてもらったり、結構助かりますよ。

釣り大会の釣果写真
釣り大会結果の詳細は、久慈浜だっぺのyamaさんのホームページ
こちらに記載されています。
ノビタが撮影した写真は、下記です。
各写真をクリックすると拡大されます。
写真撮影に夢中で、内容を皆忘れてしまい、コメントを入れられませんでした。

   


The End

SEO [PR] @[r AEx@o^C ^T[o[ SEO